お知らせ


スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 人気blogランキング | pagetop↑
パソコン~
三連休はどこかに行きましたか?
自分はエプソン品川アクアスタジアムに行きました。http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/index.html
ペンギンやイルカショーを見て癒されましたよ。
ストレスが溜まってましたからね~。
ただラッコがいなくて残念でした。(笑)

最近は、パソコンが使えるのは当たり前になってきてますよね。
個人で一台、会社で一台なんて方も多いと思います。
そういった事もあってか、
帳簿や社内管理資料などをexcel・wordなどで作成する企業が増えています。
しかし、全員が全員同じように使えるわけではないんですよ。(困)
クライアントさんの中には、
「excelの○○が出来ないから教えて!」とか
「パソコンが起動しない!」
いきなり「壊れた!」とか……
「ちょっと!問合せ先が違うんじゃないの!」
なんて思う時もあります。
が、個人的に出来る範囲で対応させてもらってます。
データが消えてしまったら困ると言うのあるし、
また使い方を覚えてもらって、
きちんとした資料を提示してもらえるようになれば、
こっちも楽になりますからね。(笑)
そういった些細な事でも
コミュニケーションを取る事で
親しみをもってもらえる事もあるようです。
それに、いつも難しい話ばかりしていると、
息が詰まりそうですしね(笑)
スポンサーサイト
2005/09/20 12:53 | パソコン | コメント(0) | Trackback(0) | 人気blogランキング | pagetop↑
<<消費税~申告の要否 | ホーム | 消費税>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kseaotter.blog24.fc2.com/tb.php/4-ca35e622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
【ブログ探検隊】人気ランキング ブログランキングranQ キャリアブログランキング 週刊ブログランキング FC2 Blog Ranking
